てくてくあるく

WordPress の テーマ とか プラグイン に ついて 勉強しています

なんと 今回のアップデートで PHP 7.0 が 使えます!!

Mac では 仮想環境を 作らずに MAMP で 開発しているので 今回の アップデートは 非常に嬉しいです!!

MAMP & MAMP PRO - Downloads
https://www.mamp.info/en/downloads/

Mac の PHP を MAMP に 向けている人は
PHP の バージョンが上がると cakePHP の アップデート 等が できなくなるので

MAMP を アップデート したら cakePHP の アップデート が できなくなった !?
https://tekuaru.jack-russell.jp/2015/06/29/213/

Mac に MAMP と Composer を インストール して cakePHP を 触ってみる
https://tekuaru.jack-russell.jp/2015/05/14/132/

を 参考に 再設定してください


待ちに待った PHP 7.0 ですね

動作速度も メモリ消費量も かなり改善されているので
どのように恩恵をうけるのか いろいろ弄くって 勉強したいと思います!!

Related Article

テーマ を アップデート しました

詳細へ »

archives の tag ページ が 崩れていた ので 修正した

詳細へ »

WordPress 4.3 の ウィジェット 周り が ちょっと 変更されてたね

詳細へ »