てくてくあるく

WordPress の テーマ とか プラグイン に ついて 勉強しています

もう 1ヶ月以上も前に 発表された Windows 10 の 大型アップデートですが 私のPC には 配信さてれ来ません…

これって 環境によりけりなんですかね??

というわけで Windows 10 Anniversary Update を してみようと思います!!


Windows 10 Anniversary Update


まずは 下記サイトから 更新用 の アプリ を ダウンロードして 実行します

Windows 10 の更新履歴
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12387/windows-10-update-history

更新用のデータを ダウンロードして ファイルを 展開した後 再起動を 促されます

はい を 選択して インストールを 始めます

あとは ボーッと待っているだけで Windows 10 の 最新版になりました!!

これといって 作業は必要ありませんでした


が せっかくなので Windows 10 を クリーンインストール してみよう!! と 思い立ってしまいました

何事もクリーンがいいですよね!!


Windows 10 の クリーン インストール


というわけで インストール用 の USB を 作成しないといけないかと思っていたのですが

なんと クリーンインストール用 の アプリ が 用意されていました!!

というわけで こちらを ダウンロード して 実行します!!

Windows 10 のクリーン インストールでフレッシュに始める
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10startfresh

こちらも アップデート用 の アプリ と 同じく Windows の データを ダウンロードして ファイルを 展開した後 再起動して インストール という流れでした


どちらも 呆気無く 終わってしまいました!!
( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

たぶん クリーンインストール後 の アプリ の 再インストール の ほうが よっぽど 時間がかかったかもしれません…
(´;ω;`)

Related Article

テーマ を アップデート しました

詳細へ »