Nexus 5 の Qi 充電が 出来なくなったので サポートに 問い合わせてみた
Google ストア サポート
まずは 注文履歴から 注文サポート という リンクがあったので クリック!!
注文履歴
https://store.google.com/orderhistory
すると Google Store ヘルプ へ 飛ばされました
Google Store ヘルプ
https://support.google.com/store/
ここに 保証センター というものがあったので クリック!!
保証センター
https://support.google.com/store/troubleshooter/3070579/
すると 対象の端末について 聞かれますので 選択していきます
連絡先情報が 表示されました!!
連絡先情報
連絡先: Nexus 5 を Google Play でお買い求めになった場合、払い戻し、交換、修理については Google にお問い合わせください。お客様に満足していただけることを第一に、鋭意対応させていただきます。
とのことだったので まずは Google ストア サポートへの電話 を 行いました
Google ストア サポートへの電話
https://support.google.com/store/answer/6178715/
Google ストア サポート へ 電話
まずは 電話をして オペレータに 繋いでもらいます
( 音声案内通りに進めば OK です )
オペレータに 繋いでもらったら まずは 簡単に 端末と 症状について お伝えしたところ
- Qi 充電器 本体の故障 の 確認
- 端末 の 初期化 で 確認
の 上記 2点 の 確認 を しました
( 私は 事前確認しましたが やっぱりダメでした… )
その後 購入日 を 聞かれたので お伝えすると
どうやら Google ストア サポート で サポートできるのは 購入後 1年間 とのことでした
ですので 通常の修理交換プログラム に なるそうです…