てくてくあるく

WordPress の テーマ とか プラグイン に ついて 勉強しています


Google ストア サポート


まずは 注文履歴から 注文サポート という リンクがあったので クリック!!

注文履歴
https://store.google.com/orderhistory

すると Google Store ヘルプ へ 飛ばされました

Google Store ヘルプ
https://support.google.com/store/

ここに 保証センター というものがあったので クリック!!

保証センター
https://support.google.com/store/troubleshooter/3070579/

すると 対象の端末について 聞かれますので 選択していきます

連絡先情報が 表示されました!!

連絡先情報
連絡先: Nexus 5 を Google Play でお買い求めになった場合、払い戻し、交換、修理については Google にお問い合わせください。お客様に満足していただけることを第一に、鋭意対応させていただきます。

とのことだったので まずは Google ストア サポートへの電話 を 行いました

Google ストア サポートへの電話
https://support.google.com/store/answer/6178715/

Google ストア サポート へ 電話


まずは 電話をして オペレータに 繋いでもらいます
( 音声案内通りに進めば OK です )

オペレータに 繋いでもらったら まずは 簡単に 端末と 症状について お伝えしたところ

  • Qi 充電器 本体の故障 の 確認
  • 端末 の 初期化 で 確認

の 上記 2点 の 確認 を しました
( 私は 事前確認しましたが やっぱりダメでした… )

その後 購入日 を 聞かれたので お伝えすると
どうやら Google ストア サポート で サポートできるのは 購入後 1年間 とのことでした

ですので 通常の修理交換プログラム に なるそうです…


Related Article

Chrome リモート デスクトップ の Web版 が できてた

詳細へ »

Facebook Instant Articles 対応 してみました

詳細へ »

HTC U11(Solar Red) 日本仕様 が 発売されますね!!

詳細へ »