てくてくあるく

WordPress の テーマ とか プラグイン に ついて 勉強しています

Main Content

僕は PCの画面の クリップに よく使っていたのですが Evernote の 標準機能になったのでしょうか??

できることなら 画面クリップ機能は 残っていて欲しいですね…

以下に 詳細メールを 添付しておきます


製品に関する Evernote からの重要なお知らせ

ここ数年、弊社では特定用途に特化したいくつかの単体アプリを開発してきました。そして、これらのアプリで最も人気が高い機能について学び、同等の機能を主要製品の Evernote および Web クリッパーにも実装してきました。このたび、主要製品により注力する弊社の取り組みの一環として、Evernote for Pebble、Evernote Clearly、および Skitch の一部バージョンのサポートを終了させていただくことになりました。2016 年 1 月 22 日をもちまして、これらのアプリに関するサポートへのお問い合わせには回答をご案内できなくなります。また、今後のアップデート対応もございません。予めご了承ください。

2016 年 1 月 22 日以降はどうなりますか?
同じ環境であればアプリをお使いいただけますが、お使いのオペレーティングシステムやブラウザのアップデートなどの要因により、アプリが機能しなくなる可能性もあります。その場合でも、アプリのサポートが終了しておりますので、使用できなくなった機能の修正は行われません。

代替のアプリはありますか?

Pebble
Evernote for Pebble をお使いの方は、Pebble App store より入手可能なPowernoter」アプリをお試しください。音声入力によるノートの作成や、タップ操作に対応したチェックリスト、ノートの編集、カラー画像など、Evernote for Pebble と類似した機能が搭載されています。
Powernoter を入手 »

Clearly
Clearly の機能の多くは、Evernote Web クリッパーに搭載されています。主要なすべてのブラウザに対応しており、Web ページや記事をシンプルに表示し、読みやすい状態で保存することが可能です。また、スクリーンショットを撮ったり、ページに注釈を書き込んだり、コメントやタグを追加して Evernote に保存したりできます。
Web クリッパーを入手 »

Skitch
便利な注釈機能を Evernote for iOS・Windows・Mac でお使いいただけます。保存した画像や PDF ファイルに、Evernote アプリからテキストや図形を挿入したり、マーカーで特定箇所を強調表示したりできます。
Evernote を入手 »

上記のアプリをこれまでご愛用いただき、誠にありがとうございました。今後は、Evernote、Evernote Web クリッパー、および Powernoter をお使いいただくことで、同じ利便性と使い心地を体験していただけます。

Evernote チーム一同


2016/01/13 追記


Evernote に クリップ機能 ありました

が…

Skitch 程は 使いやすくは ない ですね…
(クリップ後 一度保存してから 書き込みをする 手順)

これから アップデートによって Skitch の 互換性を 持たせるのでしょうか??

Skitch と 同等の ことができれば 問題無いのですけど
Windows と Mac で 仕様が 異なっていたので
もしかしたら クリップ と 書き込み は 別々 で
かつ 一度 保存しないと いけないかもしれませんね…
(´・ω・`)