てくてくあるく

WordPress の テーマ とか プラグイン に ついて 勉強しています

アプリ側 の アップデート を 行っていて 気がついた 事です

※ 個人設定 や キャッシュ 等 に よって 環境依存があるかもしれません
  こちらに記述があっても 読まれている方たちには 問題がないかもしれません


Asepsis
http://asepsis.binaryage.com/

こちらは Mac OS で 作られる .DS_Store を 各々のフォルダで 管理するのではなく
別のディレクトリで 管理してくれる アプリです

公式サイトにも ある通り El Capitan には セキュリティ関係から
素のままの El Capitan では 使えないそうです

セキュリティ機能を 切れば使えるそうですが
そこまでする価値ありますか?? 止める機能は セキュリティ部 ですよ??
みたいな コメントもついていました

今回 こちら 使用を やめることにしました


LibreOffice
https://ja.libreoffice.org/

有名な オフィスアプリ の 1つ ですね

他にも

Microsoft Office
https://products.office.com/ja-jp/home
Apache OpenOffice
http://www.openoffice.org/ja/

とかが ありますね

El Capitan に してから LibreOffice 起動したところ
“LibreOffice”は壊れているため開けません。 と エラーが出てしまいました

他の Microsoft Office や Apache OpenOffice は 起動できることを確認しました

フォーラムには 使える みたいな事が 書いてあったので
私の環境依存なのかもしれません


あまり 多くのアプリを 使っているわけではないのですが
多くのアプリは そのまま使えています!!

すごく便利ですね

Related Article

macOS Sierra が 公開されたので クリーンインストール してました

詳細へ »

macOS High Sierra を クリーンインストール しました

詳細へ »

Mac の gem を アップデートしてみた!!

詳細へ »